スポンサードリンク




「山田太郎ものがたり」とは




TV番組表を見てこの題名を見たとき、この主人公であるであろう山田太郎というのはどういう人間なのだろう、そんな興味を持ちつつ何気なく視聴してみた第一回放送から、そのコメディ調で味のあるストーリーに引き込まれていきました。

頭脳明晰で運動神経抜群。
それに加えて眉目秀麗で性格良好。そんなパーフェクトな主人公、山田太郎でしたが、そんな彼の家は超がつくほどの貧乏。

そんな事情を抱えながら、ひたむき強く生きる彼の姿は清々しく、このドラマの見所ですね。

4男3女という大家族の長男で、放浪画家の父は家に一向に帰ってこないという状況。
そんな中でも、誰も恨まず、貧乏を克服しながら笑顔に溢れた生活を送る彼の姿は、誰からも魅力的に映ることでしょう。

個人的に好きなのが、彼と対象的にかなりのお金持ちな御村との掛け合いです。超貧乏な山田に引かれていく御村の姿が、これからの展開の行方を期待させます。



Copyright © 「山田太郎ものがたり」の諸々ブログ ストーリーや出演者など All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
